彩の国まつむら牛乳

お問い合わせはこちら

宅配牛乳のお問い合わせがありました。

12月NEW受箱当社では昔ながらの宅配牛乳を今でも続けています。早朝、取っていただいているお宅がまだ寝静まっているうちに受箱にビン牛乳を入れる、お客さんが起きて受箱を見ると牛乳が入っている、これが昔から今まで続く”牛乳屋の基本スタイル”だと考えます。古めかしい考え方かもしれませんが、この基本方針は変えるつもりはありません。これが当社の姿勢だからです。

先日、新規のお宅から宅配牛乳のお問い合わせをいただきました。なんでも、今まで配っていた販売店が宅配サービスをやめるので当社に持ってきてもらいたい、と。ただ、そのお宅は遠いエリアにあり、通常通りに早朝配るのは無理がある。「だったら早朝でなくてもいいよ。午前中だったら家にいるから」。多少、基本スタイルからずれますが、困っている方がいるならイレギュラーも受け入れましょう。来月からよろしくお願いします。

最近はニュースや新聞で見ましたが、大手牛乳メーカーはビン牛乳から撤退する流れにあるとのこと。この動きに当社は真向から反対します。牛乳の本分はビンにある、ビン牛乳をやめたらそれは牛乳屋ではない、それが当社のポリシーです。

これ以上は撤退しようとする会社の批判になってしまうかもしれないのでやめます(あくまで松村乳業のポリシーというだけです)。ビン牛乳でお困りの方は是非当社にご相談ください。よろしくお願いします。

お問合せ

メールアドレス matsumuramilk@wd5.so-net.ne.jp


ページトップへ